

R2-D2 5

少し時間ができたので!


7号っす!

IMG_7894.jpg
頭部のフレーム拡張と脚部ディテールパーツ(ダイキャスト)の組み立て
頭部のフレームは前回同様ナットでねじ止めっす!
潤滑油フィルター/リザーバーをネジで組み立てっす!

IMG_7883.jpg
8号っす!

IMG_7895.jpg
頭部のフレームと潤滑油フィルター/リザーバーを組み立てる。

IMG_7896.jpg
頭部のフレーム拡張とトップリングの組み立て
頭部のフレームは前回同様ナットでねじ止めっす!
リングフレームをリングコネクターでねじ止めっす!2/3完成だそうな!

IMG_7898.jpg
潤滑油フィルター/リザーバーをアンクルプレートにねじ止め!

本日はここまで(`・ω・´)ゞ


R2-D2 4

ひさしぶりっす!


6号買ってきてもらいました。
今回入ってますピカピカするやつっす!

IMG_7885.jpg
発光診断ディスプレイだそうです。

IMG_7887.jpg
組み立てガイドに沿って組み立て完成!

IMG_7893.jpg
光りました~~!! これでは動きがわかりませんよね^_^;



動画にしてみました。すごいっす!!

本日はここまで(`・ω・´)ゞ

ブラックパール号をつくる61

ひさしぶりっす!

51号続き

船尾補強材2枚を外壁の内側に張り付けます。
前回キールのパテ処理もペーパーがけしたっす!

IMG_7899.jpg
木工用ボンドにて接着!

本日はここまで(`・ω・´)ゞ

R2-D2 3

久しぶりに更新っす!


買ってきてもらったら今回お知らせが入っていました。
5号から月に1回になりました。全国販売にむけての調整?

IMG_7713.jpg
では早速5号です!

IMG_7714.jpg
足の制作かと思いきや違う見たいっす!

IMG_7715.jpg
頭部制作っす!

IMG_7716.jpg
トッププレート(ダイキャストっす)にベアリングを組み込み!
ドームフレーム(4号提供分)をねじ止めします!今回はこれで終わりっす!

本日はここまで(`・ω・´)ゞ

ミレニアム・ファルコン64

ひさしぶりに!


以前床を自作していましたが部屋の掃除をした時に紛失してしまい。
見つかりません・・・ (>﹏<)
再度作る気力も時間もなく3Dプリンターになっちゃいました。

IMG_7640.jpg
裏蓋は適当にプラ板を切ってセンターにチップLEDをエポキシ接着剤で固定!
アルミテープを張り付けっす!

IMG_7655.jpg
チップLEDにCRDを取り付け配線!プラ板を瞬着ホットボンドで配線固定!
ここで気が付くホットボンドで固定しちゃうとLED点かなくなったらどうするの・・・?
いまさら固定してしまったものはしょうがない!その時はその時とあきらめました!
本日はここまで(`・ω・´)ゞ
プロフィール

mitachi39

Author:mitachi39
おやじのブログへようこそ!

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
