AT-AT製作記2

ちまちまがんばってます。(^▽^笑)


苦手な合わせ目処理もがんばり、サフを吹いたけどまだまだ未熟者です。
よくみるとかなり残ってます。(T△T)



首の接続をどうしようかとAT-ATを製作されている方を検索...〆(・ω・o)
発見!凄いです!!凄すぎます!!!
どろぼうひげ様の作例を(パクリ)知恵をお借りして。
仕事の材料から探すと発見!ありました!!少し短いけどこのスプリングで繋ぎます。
これなら顔がポロリもないでしょう!!(^.^) オホホホ



とりあえず止める物が無くて転がっていたネジで仮止めしました。
めちゃくちゃいい感じで、可動します。
どろぼうひげ様 感謝!感謝です!今後も参考にさせていただきます。


頭部の製作開始のまえにまたまた検索...〆(・ω・o)
モザイクコレクションさん掲載のマスターレプリカ社製 プロップレプリカを発見!!
”オリジナルモールドからの複製”となナルホドこれに近づければいいのですな!
全世界限定1000個。シリアルNo.入り。全高約48センチ、全長約53センチ。
(^◇^ ;) ほぇ~!でけ~!ほし~い!!
定価 198,450円 ( ̄△ ̄;)エッ・・? とても買える金額ではありません!
細かく写真を掲載してくれていて本当に感謝!感謝です! <(_ _)>


☆早速頭部の製作始めます

 

 なんと!パネルラインがぜんぶ凸になっているため、全て凹に彫り直しが必要なようです。
 くそ~!!MPCめ~~ ヽ(`⌒´メ)ノ
 地道にすじ彫りを彫り、彫りしフロント完成!電飾で赤く発光させるため開口しました。
 小さな四角モールドを削り取ったのを忘れてた!後でプラ盤を張り付けます。

 本日は睡魔が襲ってきたのでこれにて終了。
プロフィール

mitachi39

Author:mitachi39
おやじのブログへようこそ!

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR